So-net無料ブログ作成

STARS [ファンタスティック]

星の ファンタジー

澄んだ夜に 冬の夜空をみると 華やかな星のショーが いろどります

北には 五角形のぎょしゃ座 横には輝くふたご座の カペラ、ポルックスが
1等星の光を放っているでしょ なんとステキなんでしょう

南には オリオン座の三つ星 下に明るいシリウスの おおいぬ座
焼き焦がすもの というシリウス、こいぬ座プロキオン、オリオン座ペテルギウスが織り成す

FANTASTIC STARS ですね・・
 
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

たけ

わー詳しいですね[嬉しい顔]
名前は知らないけど、冬の空は澄んでて星も月もきれいだから好きです[満月]
身を切るような寒さも[嬉しい顔]
by たけ (2008-11-13 01:28) 

か~みっと

今の季節☆が綺麗ですね♪

残念ながら僕の住んでいるところは空が明るくて
 あまり沢山の星は見れませんが
 1等星ははっきり見えますね
by か~みっと (2008-11-13 07:07) 

メグ

たけさん 小学生で教えてもらってるはずですが?[嬉しい顔]メグの勘違いかな?
by メグ (2008-11-13 08:30) 

たけ

オリオン座の三つ星くらいなら覚えてますが、あとはもう遠ーい記憶の彼方に忘れ去られてます[ふらふら]
by たけ (2008-11-13 13:00) 

Naru

風の強い日の冬の夜空は、きらめくダイヤの如く、美しい空になりますよね[揺れるハート]
by Naru (2008-11-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。